
つばさんぽ。のうぇぶさんぽ。

新卒でニートになった男のブログ。主に心理学、田舎暮らしについて発信中。

女はキスを大事にするが、男はキスに無頓着

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:SuzukiNoNote:20170311073151p:plain

目次

 ども、愛の化身ことつばさんぽ。です。

 

今回はセクシーな話題について。キスに対する男女の差をお話しします。

 

キスの仕方とかを研究するのもいいと思うんですけど、それより前にキスにおける相手のニーズを知っておこうじゃないかと。相手が求めてるキスと違う方向にキスの研究したって、相手は喜ばないですから。

キスに対する考え方の男女差

2007年、ニューヨーク州立大学オールバニー校の研究で、1041名の大学生にキスの好みを尋ねたんですね。で、結果は...

 

 

  • キスを交わしたことのない男性との営みを考える女性は7人中1人
  • キスは、配偶者になりそうな男性を評価、長い付き合いを開始、関係を維持、検討するのにもってこいの方法
  • 営み関係を結ぶ前でも関係中でも後でもキスの経験を重く見る

 

 

  • 大半の男はキスしたことのない女性との営みを躊躇しない
  • 男はキスに対してうるさくない
  • 相手が営みたいだけとわかっててもキスする傾向が強い
  • デート期間を問わず恋愛関係でキスをそんなに重要視しない
  • キスが下手だと思った女性とも営む男性が非常に多い

 

 

女性の方が男性と比べて、かなりキスを大事にしているようですね。ぼくは女性じゃないんで女性のキスの考え方についてはわからないですけど、男性のキスに対する考え方はかなり共感できますね。これツイッターでアンケート取ろうかな。

 

恋愛初期に男女がそれぞれ求めるもの

オーストラリアのマクウォーリー大学心理学者マリータ・マッケイブとジョン・コリンズが、恋愛関係初期段階での男女の欲望を調査したところ、

 

・女は官能的なキスやスキンシップを望んでる

 

・男は乳房や生殖器委触れたい願望を頻繁に表す

 

 

つまり、付き合って間もないころ女は「ちゅっちゅちゅっちゅしたい!」って思ってるのに対し、男は「あー、営みたい!営みー!!」と思ってるんですね。なので、男は焦らずにじっとタイミングをうかがったほうがいいかもですね。

 

 

 

まとめ

 

f:id:SuzukiNoNote:20170311080814p:plain

・女性はキスを大事にしている

 

・男性はキスに無頓着

 

女性はキスの仕方なんてさほど気にしなくてよさそうです。その代わりと言っちゃなんですが、魅力的な体をつくることに専念するのがいいかも。で、男性はキスの仕方を学んどいたほうがよさげ。

 

参考文献

 

なぜ人はキスをするのか?

 

広告を非表示にする