つばさんぽと男の普段着物生活

「着物を普段着に取り入れたいけど勇気が出ない」「どんなコーディネートしたらいいかわからない」「生活しにくそう」など、着物を普段着に取り入れる上での悩みについて、20代の若者が考えるブログです。

22歳の若者が便失禁した話(お漏らしです)

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:SuzukiNoNote:20170324155114p:plain

 

こないだ、卒業式に行く途中でうんこしてたら卒業式終わってたって話を少し書きました。でね、自分でもびっくりしたんですけど、卒業式の翌日、朝起きたらうんこ漏らしてたんですよ。今回は卒業式の後日談。

 

●目次

便失禁体験談

6:30 起床

卒業式の翌朝、いつもより30分早く目覚めました。それもスッキリ。睡眠の質が悪くて、目覚めも寝つきも悪いぼくにはスッキリ目覚められたことが嬉しくて、テンションがあがりました。

 

そんなぼくには、朝のルーティーンがあります。

 

 

「起床➡水飲む➡コーヒー飲みながらブログ書き」

 

って感じで。

 

いつも通りルーティーンをこなして、ブログを書いてる最中に、尿意を催しましてトイレに向かいました。

 

6:40 違和

 

トイレに向かってる途中にお尻を掻いたら、なんかね、お尻に冷たさを感じたんですよ。最初は、「冷え性で手が冷えてるから、その冷たさがお尻まで伝わったんやろ」って思いました。

 

でも、なんか冷たさの種類に違和感みたいなものを感じまして、もう一度ズボンの上からお尻に手を当ててみたんですね。そしたら、手の冷たさがお尻に伝わったんではない冷たさを感じたんですよ。ズボンの上から手を当てたら、手の温度が伝わるまで多少の時間は必要なはず。なのに、お尻を触った瞬間に冷たさを感じたんで、「これは…もしや」ってその時はじめて思いました。

 

6:50 現実

 

その後、慎重に脱衣所まで行って、パンツの中を確認したところ、うんちをお漏らししてたんですね。固形ではなく下痢の時みたいな、水分だけ漏れてきた感じの。

 

 

目覚めだけじゃなく、腸もスッキリしてました(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

で、とりあえず汚れたパンツを処分しつつ、シャワーを浴びることに。

 

シャワーを浴びながら考えました。「なんでお漏らししたんやろ?ていうか、いつ漏らしたんや」って。

 

いくら考えても、いつ漏らしたのか全然わからないんですよ。本当に、まったくわからない

 

7:20 調査

 

シャワーのあと、布団の中のにおいを嗅いでみたけど、うんちのにおいはしませんでした。パジャマも確認したところ、まったくにおいも汚れもありませんでした。

 

といことは、朝起きてから漏らしたことになるんですけど、まったく心当たりがない。漏らした感覚が一切なかったんです。

 

 

これはなにかしら体に異常があるんだろうと思い、「大人のお漏らし」について調べました。

 

そしたら「便失禁」なるものがあるらしく、病気らしいです。

 

あとがき 「ごめんな、肛門」

 

ぼくは「便失禁」って言葉は初耳でした。ぼくみたいに便失禁を知らないひとはたくさんいると思うんですよ。なので、体験談を書いときました(ツイッターで下ネタ連発するぼくでも、さすがにこのテーマは恥ずかしかった)。

 

「便失禁」については、下記のサイトをどうぞ。病院のHPなんで、信頼性があるかと思います。

 

便失禁|茨城県日立市の肛門科専門病院、川﨑胃腸科肛門科病院

 

便失禁は、ぼくみたいに自覚なく漏らすタイプと我慢できずに漏らしてしまうタイプとか、いろいろあるみたいです。デリケートな話題なんで、1人で悩みがちな症状だと思います。本人からは他人になかなか切り出せない話題のはずなんで、便失禁じゃない人でも、この記事を読んだ人は、「そういう病気があるんだな」とだけでも覚えておいてあげてくださいな。

 

 

 

「痔、便秘、過敏性腸症候群、便失禁…肛門酷使し過ぎやな。ごめんな、肛門。」

  

 

まとめ

 

 うんこを漏らした話書いてると、トランス状態に入れることが判明。恥ずかしさの向こう側へたどり着きたい方はうんこを漏らした話がおすすめ!

 

報告とお願い

 

昨日の運営報告の記事で、読者さんが20人ほど増えて、ツイッターのフォロワーさんも10人ほど増えました。みなさん、ありがたき…ありがたきですわ。スターもはてブも自己最高記録を更新しまして。ありがたき幸せー!!

 

でね、うんことありがたきついでなんですけど、ツイッターを使ってやりたいことがありまして、「めっちゃくだらないこととか、みんな気になってるけど聞けないことをアンケート取りたい」んですよ。大規模で。

 

最近だと、「てぃんてぃんに定規当てたことある?」とか「自分のてぃんは清潔だと思う?」とか。どちらも「YES」がほぼ60%だったんで、てぃんを清潔だと思ってる人が定規で測ってる可能性あります。清潔だと思ってる人が、トイレのあと手を洗ってないってこともありえますよね。

 

ちなみに、これらのアンケートには、女性向けに「てぃんもってないっちゅうねん」の項目も入れてたんで、実際は80%とかだと思います。(こんなことやってるから女性のフォロワー少ないんですよね)。

 

ほかにも、ブログ運営に関してアンケート取って、読者さんといっしょに「つばさんぽ。のうぇぶさんぽ。」を作ってみるのもおもしろいなあとか思ってます。

 

 

目標!フォロワー1万人!!

 

 

下ネタが苦手な方は絶対にクリックしちゃだめだよ!↓

twitter.com