つばさんぽと男の普段着物生活

「着物を普段着に取り入れたいけど勇気が出ない」「どんなコーディネートしたらいいかわからない」「生活しにくそう」など、着物を普段着に取り入れる上での悩みについて、20代の若者が考えるブログです。

お久しぶりです。ブログやめてません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

読者登録を押していただいているあなた、ぼくのこと覚えておりますでしょうか?

 

「つばさんぽ。」です。

 

ここ一か月ほど、ブログの更新をしておりませんでした。

 

なぜ更新がストップしていたのかといいますと、最近体調が優れなかったんですよ。突然泣き出してしまったり、やる気というか活力が一切なくなってしまったり(ブログだけじゃなく人生全般に)。

 

ここ数年は特にそうなんですけど、活力に満ち溢れてるときとそうじゃないときの波が激しいんですよね。0か100かみたいな。

 

ということでブログの更新はストップしておりました。

 

 

なので、これからは今までよりもう少しラフに細々とブログを書いていこうと思います。ジャンルに関しても、完全に雑記型で気軽に。心理学も書きますけど、頻度は下がると思います。

 

読者登録を解除したいなあという方は、遠慮なく解除してくださいね。たぶん登録してくださってる方のほとんどは、心理学系の知識目当てだと思うんで。

 

 

とりあえずこれから書いていきたいジャンルがありまして、「和服」について書こうかなあと思います。いわゆる着物男子ですね。

 

「着物着てみたいけどハードル高いなあ」と思ってる人が、着物を着るきっかけになれば嬉しいですね。ぼくもまだまだ初心者なので、「一緒にはじめません?」的な感じですが(和服とはいえ、ただの衣服。着物初心者という表現が正しいのかわかりません)。

 

 

まとめますと、これからのブログは細々と完全に不定期更新。今んとこ書きたいと思ってる記事は、「心理学」「着物」です。

 

引き続き読者さんでいていただける方は、よろしくお願いします。

 

 

久しぶりにブログ書くと、違和感がすごい。どうやって書いてたか忘れてる。