つばさんぽと男の普段着物生活

「着物を普段着に取り入れたいけど勇気が出ない」「どんなコーディネートしたらいいかわからない」「生活しにくそう」など、着物を普段着に取り入れる上での悩みについて、20代の若者が考えるブログです。

「つばさんぽ。のうぇぶさんぽ。」ブログのタイトルと個人名を改名しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、元「つばさんぽ。」です。

 

このたび、ブログのタイトルと「つばさんぽ。」という名前を改名しました。

 

今まではブログタイトルだけではなんのブログなのかわからない当たりさわりの無いタイトルでしたが、がっつり着物にハマっちゃいまして、着物系のタイトルにしました。

 

「イチキモ~いちから始める男の普段着物生活」

 

イチキモって、「いちいちキモイ」の略じゃないですからね。

 

SEO的にブログのタイトルを変更するのは賛否両輪だと思うんですけど、検索で読まれるのは1日に20~50PVなんで、もし今まで検索で読まれてきた記事が全く読まれなくなってもいいかなと。

 

 

個人名に関しては、「つばさんぽ。」という名前は気に入ってたんですけど、文章が読みにくくなるんで改名しました。「。」が邪魔なんですよね、文章をさらっと読めないなあと。「」で名前を囲まないと読みにくいんですわ。

 

〇ども、着物ニートブロガーのつばさんぽ。です。

 

〇ども、着物ニートブロガーのつばさんぽです。

 

下の自己紹介のほうが読みやすい。

 

ってことで、「つばさんぽ。」➡「つばさんぽ」に改名しました。誰も興味ないのは知ってますよ!知ってますけど、一応ね。

 

たぶんね、個人名に「。」をつけてる人は同じ悩みを抱えてるんじゃないかなあという気がしてます。

 

 

 

最近、本題と全く関係ないことばかり書いてる気がしますけど、まあいいや。